熱パ場外乱闘

プロ野球新規参入を目指すライブドア楽天に対する2回目のヒアリングが行われた。
そこでエロサイトに関する質疑応答が。
楽天は、本人の年齢確認をして、青少年が見られない仕組みと説明。
ライブドアは、いたちごっこなので無理と説明。
どっちも状態はそう違わないと思うのだが、三木谷が上手いのか、ホリえもんが下手なのか。
審査項目の公共財としてふさわしい企業、球団かという項目に影響があると言う。
他にも理念があるかという項目もあるとか。
じゃあ今の球団はほとんど合格しないんじゃない?
ダイエー産業再生機構による再建が決まったし。
西武は株式比率のごまかしで堤義明オーナーが辞任するし。
パリーグ大丈夫か!?
まあ、悪いものはこの際全部出しちゃえばいいけど。


しかし、ライブドアを落すために行われているかのような審査。
そもそもNPB日本野球機構)に公平な審査能力があるのか?
理念もなんもない、プロ野球をダメにした張本人なのに。
いっそのこと、国民投票で決めればいいのに。
IT企業らしく、ネット投票で決めればいいんじゃない?