W杯アジア1次予選・オマーン戦アウェー

絶対に負けられない戦いがそこにはある。
正直、この試合は負けたらそこで終わりだった。
その代わり、勝ちか引き分けなら1次予選突破が決まる、本当に絶対に負けられない戦い。
結果は、小野の鮮やかなスルーパスに、中村がゴール前でDFを交わしながらセンタリング、飛び込んだ鈴木のヘディングゴール!
1対0で見事勝利した。


この試合、珍プレーがあった。
途中、審判に抗議したとして、ジーコの通訳が退場処分!
アナウンサーは「カードは出ません!」
選手じゃないんだからねー。
でも、試合後にジーコがふざけてレッドカードを出したとか。
しかし通訳がいないとジーコの指示が伝わらない・・・さ、三都主
三都主ポルトガル語しゃべれてよかった〜!
先のアジア杯では宮本が英語しゃべれてよかった〜!ってのがあったが。
でも通訳地味だからねー。
ダバディーだったら絶対爆笑とったのにね。