パリーグ・西武優勝

プレーオフ終戦、西武がダイエーを破ってパリーグの優勝を飾った。
監督は伊東勤なんだねー。
西武黄金時代最後の一人・・・巨人でやってる人もいるが。
しかし、プレーオフはよく出来てると思った。
リーグ戦3位のチームと2位のチームが3試合、2位と1位のチームが5試合で勝越終了。
これが上位チームのホームで行われる。
ホームってことはチケット収入があるってこと。
狙ってか狙わずか、共にフル試合戦ってて、とっても経済的。
しかし、テレビ中継を最後の優勝が決まる試合しかしないとは。
巨人戦や中日の優勝とかいいから、日ハムを見せろよ!


さて、いま問題のダイエーですが。
優勝を逃したことによって、昨年は売上高約400億円だった日本シリーズ後のセールが出来ない。
かと思えば、西武優勝によって、そごうのポスター貼りのバイトに追われる者もあり。
いろんな所に経済効果が現れているようだ。