UFJ告発

金融庁UFJ銀行銀行法違犯(検査忌避)の疑いで東京地検特捜部に刑事告発した。
不良債権を隠す為に、資料を隠したとか、検査官の目の前で書類を食べたとか・・・
6月に業務改善命令という行政処分から、告発まで4ヶ月かかった。
朝日さんは批判してるけど、まあ合併とかごちゃごちゃしてたしね。
行政がにらみを効かせつつ、民が自前で改善する。
健全な姿だと思うけど。
力のモーメントが崩れないようにしてればね。


しかしUFJも散々だなー。
吸収されると思ったら、横槍が入ったり。
でも聞く耳もたずか・・・近鉄バッファローズみたいだな。
赤いし。
東京三菱にいいようにされてしまうのか。
ってか三井住友は本当に統合考えてるんだねー。
UFJ株を取得して、株主総会の提案権を得るとは。
ギャグかと思ってたのになー。
ビジネスマンガ並のドラマが見えるのか!?