中国政権

その中国だが、1週間ほど前に江沢民が軍主席を辞任した。
これで軍事関係の権限も胡錦涛に移った。
胡錦涛国家主席、党総書記、軍主席の三冠王となった。
中国の未来は完全にこの人に任せられたと言っていいだろう。
江沢民は強硬派の抗日派だったが、胡錦涛はどうだろう?
以前として靖国参拝を止めるまで小泉くんとは会わないと言っているが、かなり合理主義だと思う。
なぜならこの人、理系である。
胡錦涛だけでなく、首相の温家宝を始め、革命4世代と呼ばれる現在の主力はほとんど理系。
あれだけの無駄の眠る国を、合理的に治められたら発展するに決まってる。
眠れる獅子を調教するだけの能力を持っているだろう。
我らがライオン(動物占いがね)、小泉くんも無視している場合じゃないよ。
これからは、理性的な関係での戦いになることを願う。