女子マラソン

見事金メダルを取った女子マラソン
野口みずきさんは良く逃げきって感動のゴールでした。

スタジアム入って、客席に手を振っていると、後ろから2位選手の姿が・・・
「しむらー!うしろー!!」
と思わず叫んでしまいましたが、ここで抜かれたら本土に帰れないと、がんばってくれました。

次々とリタイアしたり、嘔吐したりの激しいレースを乗りきったのは、野口の頑丈な肉体のおかげでしょう。
アテネのレースに向いていた選手だったのですね。


しかし、金メダルを取ったから良かったものの、もし取れていなかったら?
その時はこの人がスポットを浴びたのでしょう。
高橋尚子さん。

女子マラソンの日、彼女は24時間テレビに出演。
杉田かおるのマラソンという一大コントを見せてくれた日本テレビですが、高橋尚子がマラソンしていれば少しは見る気もするんですけどね。