noel17th2008-03-01

愛と知っていたのに♪のえるです。


研究室の先輩がセミナーで上京してきたので、東京観光。
私は渋谷から合流し、昼間っからダーツとかしながら飲んでw


神楽坂でおもてなし。
初めて行ったけど、趣のある大人の街って感じ。
一歩間違えればすごい高級そうなんだけど。
神楽坂から路地に入って、更に曲がった奥にいい感じの明かりを見つけて入る。
「しゃぶ屋」ってしゃぶしゃぶ屋さん。
隠れ家的な雰囲気・・・っていうか民家!
普通の古い家って感じですごい落ち着きます。
黒毛和牛やイベリコ豚やカンパチマグロをしゃぶしゃぶして、美味!お値段もリーズナブル!
ここはお忍びでまた使いたいですね☆


あとは五島列島のお店で飲んで。



中野に移動。
本物の坊さんがやってる「VOW'S BAR」で飲む。
いや、それでいいのか?w
ありがたい説法が聞けるのかと思えば、俗っぽい話ばかり。
テーマは「モテルとは何か?」で議論。
そこは物理屋vs僧侶!
おもしろい議論ができました。
しかしやっぱり、そういう物理を俗世間に当てはめる議論は私の得意分野☆
直訳すれば、『妄想』なんですがw


他にも2件ほど飲んで、後輩の家に泊めてもらいました。