2007/2008 A/Wレポート

久々になんもない休日だったので新宿伊勢丹MEN'S館へ。
なんか改装前で狭かったけど。
今期注目ってか、今一番おもしろい服を作るのは「ATTACHMENT」と「The Viridi-anne」だね!
二つともディテールのこだわりが半端じゃなく、しかもオリジナリティがあって面白い!!
新世代の注目株だよ。
・アタッチメントは、「KAZUYUKI KUMAGAI ATTACHMENT」と「ATTACHMENT」の2ラインに別れたんだよね。
先シーズン買ったモッズコートが今期も重宝しそう。
ただ、とれたボタンを付けなければ・・・
・ヴィリジアンは、夏SALEで買った白シャツが秋もヘビーローテーション
そして、最高のディテールのグレイパーカを購入。
これを秋のメインパーツに持ってきます!


NUMBER (N)INE」は今期もTシャツはハズレだな・・・
「UNDER COVERIZM」はTシャツ前期の方が不可思議でシュールだったかな?


今日思ったのは、やっぱ海外ブランドってドレス服であって、リアルクローズじゃないんだよね。
まあ、それを取り入れて普段使いにするのも面白いんだろうけど。
ジャパンブランドはリアルクローズで考えると抜群にいいよ!
もともと日本ってハレとケって考えだった気もするがね。。
でもやっぱCOOL JAPAN


あと、アクセで「JAM HOME MADE & ready made」のレザーブレスレットを買いました。
皮ベルトの時計と重ね付けしたくなって。
重ねなので、3連より2連にした。
止めのところで、シルバーにダイヤモンド付いてるんだよね。
13,000円くらいしたんだけど、お店の人にこう言われた。
「レザーは痛みやすいので、痛んだら2,000円で交換致しますので〜」
・・・え!?じゃあダイヤモンドが1万円するの!!
頼むからレザーだけ売ってくださいよw