noel17th2007-08-25

「毎週が夏休み計画〜summer beauty 2007」第3弾。


『TL_富士五湖・樹海の糸・ほうとうツアー』1日目。
トラベル東京組、おとなの夏合宿です。
新宿で待ち合わせ、レンタカーでGO!
夏休み最後の土日と言う事もあり、道路は予想以上の渋滞。
右往左往で多摩川(1級河川)を3回ほど横切りながら、中央フリーウェイを西へ。
やってきたは山梨県


山の中を抜けて、どれが富士山だ?と言ってると・・・
入道雲の奥に圧倒的な存在感が顔を出す!
ラピュタだー!!
いや、これが富士山・・・桁違いにデカイ。
残念ながら、二日とも雲の上にちょこっと顔を出すくらいだったのだけど。
積乱雲の上から覗くってどんだけだよ。。


河口湖の湖畔のいい感じの民宿に泊まり。
近くのカチカチ山へ登る。
車中、カチカチ山ってどんな話だったっけ?って言ってたが、ロープウェー乗り場に可愛い説明が。
・・・いやー、童話は可愛い顔して残酷。。
ロープウェー登って、河口湖を一望して。
カチカチキャラクターの人形を撮影しまくって。
この場をこんなに楽しめるのがこのサークルのいいところ。


山を降りると、思いつきで、河口湖をモーターボートで颯爽と駆け抜ける。
ええじゃないかー!!
富士急行く必要ないね。
旅館では露天風呂から、河口湖の自然と対話。
景色がいいってことは、向こうからも丸見えだろ?
晩飯はしゃぶしゃぶ食べ放題!
夜は花火をしたり、銘菓を食べたり、宴会したり。


なんか1時間ほど、空白の時間があるが、みんな記憶が無い振りをして誤魔化す。
ただ、写真には「武田信玄埋蔵金発掘」と書かれた箱と、無心で土をほじくるメンバーの姿が残っていた。