敏感肌なのえるです。


電波アレルギーとか最近聞きますが。
電波って電磁波でしょ?
そんなもん昔っからそこら中飛び回ってるわけで。
太陽の光だって電磁波だし。
紫外線とかX線とか、波長の短い電磁波なら体に悪いのわかるけど。
ケータイの電波の電磁波じゃ、人体に影響与えると思えないんですけど。


でも、今のケータイ「ドコモ N703μ」は、確実に頭痛くなる不快な音波を発しています。
これはケータイの電波じゃなく、耳に聞こえる波長だから音波で、通信の波長とは確実に違う。
不良品なのか、そういう仕様なのか。
少なくとも、電気コンロで頭痛くなる人は買わない方がいいですね。


まあ、花粉症みたいなもんでしょう。
ちょっと、「オレ花粉症なんだ」みたいな。
敏感なつもりですか?