現役Jリーガー、のえるです。

現役Jリーガー菊池容疑者淫行逮捕
6月14日11時18分配信 デイリースポーツ


 サッカーのアテネ五輪日本代表だったJ1ジュビロ磐田のMF菊地直哉容疑者(22)が13日、高校1年の女子生徒(15)にみだらな行為をしたとして静岡県青少年環境整備条例違反の疑いで静岡県警浜松中央署に逮捕された。調べに対し、菊地容疑者は「かわいい子だったので声を掛けた」などと容疑を認めているという。日の丸を背負って五輪を戦った現役Jリーガーの逮捕に、サッカー界に衝撃が走った。

 U-16から各年代の代表を務めた菊地容疑者は、01年にU-17世界選手権に出場。02年アジアユース準優勝、03年ワールドユース8強入りに貢献し、04年にはアテネ五輪のひのき舞台にも立ったが、その輝かしい経歴にドロをぬった。

 調べでは、菊地容疑者は5月29日、学校を早退し自転車で帰宅途中だった浜松市の女子生徒に声を掛け、同市内の路上に止めた乗用車内で18歳未満と知りながらわいせつな行為をした疑い。

 菊地容疑者は1万円を生徒に押しつけたほか、生徒の自転車の前かごに運転免許証入りの財布を入れ、犯行後、そのまま別れた。生徒が同日夜、同署に現金と財布を持って届け出たため、発覚した。生徒はジュビロの選手とは知らなかった。浜松中央署によれば、菊地容疑者は後で財布を忘れたことに気付き「ばれたら選手生命が終わってしまうと心配していた」と供述しているという。

 清水商高から03年に磐田へ入団する前に、オランダ1部リーグ、フェイエノールトの練習に参加したが、資金面などで折り合わず入団を断念した経緯もある有望選手。今季14試合中13試合に出場していたバリバリのレギュラーで、10日のJ1甲府戦では今季初ゴールを決めたばかりだった。逮捕後は「サッカー関係者に迷惑をかけてしまった」と事の重大さを認識して深く反省しているというが、本人の予想どおり、選手生命は危機的な状況だ。

菊池・・・よりによって菊池。。
谷間世代以降では、一番の有望株だったのでは?
しかも、犯罪内容がイケテなさ過ぎる・・・
児童ポルノに寛大だと評判な我が国の、まさに日本代表に選出って感じだよね!


そんなこと言ってる場合じゃないんですが。
このまま消えるには惜しい逸材。
本当の日本代表には、青少年の模範として選出するわけには行かないし。
どっか、南米とかアグレッシブな国に行って、鍛えなおしてきて欲しいですね。