noel17th2007-05-02

シェンロンガンダム。のえるです。



叔師・W氏とドライブ。
予定:広島→変更:香川→めんどいんで、そのへんで。
牛窓から、虫明の方へ。
なんか、島に行きたいと思ってたら、橋渡ると施設で閉鎖されてた。。


で、そのまま海沿いを相生へ。
五味の市へ行って、噂の名物「牡蠣ソフトクリーム」を購入。
これ、牡蠣が練りこまれてるのを想像してたら大間違い。
ソフトクリームに牡蠣フライを突き刺してるという意外性。
そして、刺身醤油をかけるというキワモノ。
超常現象だ。。
えー、味はと言いますと、牡蠣フライは美味しい、ソフトクリームも美味しい。
ミックスしても、それぞれが美味しく、想像したような気まずい不協和音は奏でられない。
かといって、併せることによって美味しく組み合わさることもない。
お店のおばちゃん曰く「なんか変わったことせにゃお客さん来りゃへんがなー」


毎物、カキオコを食べて、勢い余って、赤穂線沿いを進む。
「天和」駅で記念撮影し、赤穂城後へ。
大石神社で、四十七士の銅像見たり。
城跡の門を外から眺めたり・・・


しかし、まさか兵庫県に行ってしまうとは思わなかった。