先輩って呼ばれたい。のえるです。


んー、今年度は新しいイベントをしているのですが。
小さいイベントを主体で持たせてもらって。
自分の意思を込めれるのは面白いし、やりがいもある。
頭も使えるし。
しかし、内容は盛りだくさんなのだが短期開発なので期間がない。
規模も小さいので稼動をつぎ込んではいけない。
上司曰く、超勤なしでやってと。


社会人になって思うのは、時間に対する意識が強いということ。
パワープレイで時間をかけて仕事をするのは誰でもできる(そんなSE会社も多いと思いますが)
少ない稼動で高いクオリティを出さなければいけない。
できる社員は残業せずに仕事終えて帰るって言うけど、まさにそれが理想なんだろうな。


働く目線ではサービス残業はする気ないし、プロジェクトを見る目線ではあまり超勤にお金をかけたくない。
難しいねぇ。