ハーレムのえるです。



高校未履修問題
あー、世界史ね。
ってか、そんなの周知の事実でしょ?
今更そんなことがこのタイミングで出てくるのがわからない。
伊吹文科相ねー・・・


でも、本当の問題点はなんだろうね。
なぜを5回くらい繰り返して行きついたのが。
「なんで世界史が必修なのか?」
高校レベルのマニアックな世界史の内容を学んでもね。
受験以外で役に立つのか。
基礎知識なら中学レベルで十分じゃないかな?
理系なら地理・日本史・世界史で一つで十分では。
同じレベルで2科目ってかなりのボリュームだよね。
教育基本法の改革と同時に、高校のあり方も考えるべきだよね。
大学受験のための勉強も大事だし、人格形成も大事だし。



しかし、まったく他所の出来事のように報道する東京のニュース陣の対応はどうなんだろう。




14才の母
んーいい話になってきてるのかな。
イマイチ泣くまでいかないけど。
志田未来ちゃんは強い女の子が似合うね。
カワイイくせいして芯が強い。
芯の強い女性は魅力的です。
男は女以上に強い者に惹かれる。