雨の音が好き。のえるです。



いってきました、いざ鎌倉。
初鎌倉はあいにくの雨でしたが、雨の石畳が好きだ。


まずは、小町通を散策しながら鶴岡八幡宮へ。
神社神社♪弁天弁天♪
弁天様は芸術の神様だからねー。
アートなお願いをする。
境内では結婚式だったのかな?


そっからお散歩しながら銭洗弁財天へ。
お金を洗うと、なんか増えてくれるという縁起のいい神社。
みんな結構お札を洗ってるよ・・・
私は負けまいと、500円玉とクレジットカードを洗浄☆
こりゃ、どんだけ増えるんだろうなw


さらに歩いて大仏様へ。
いきなりにょきっと現れるんだね、大仏様。
そして、背中にチャックが・・・
中入れるんだね!!!
しかも20円で!
せっかくなんで大仏様の胎内を体験。
まあ、20円の価値はある体験でした。


あとは江ノ電に乗って鎌倉駅まで帰る。
照明までレトロな感じだねー江ノ電


とどめは、甘味で冷やしぜんざい☆
甘い。。



と、鎌倉満喫してきました。
紅葉の時期に行ったらもっと情緒あるんだろうねー。