バーベきゅん死にや〜☆のえるです。


今日は同期の☆企画のBBQ大会。
多摩川の河川敷でやっちゃいましたー。
☆の友人たちと肉を囲んでわいやわいや。
スーパーで野菜は切ってもらったんだけど、網と鉄板しかレンタルできず、かまどを自分で作る。
先人のBBQ客がたくさんいて、もうあんま石がないよ。。
久しぶりに学生時代を思い起こすことができたよ☆


夜は☆と、☆のホームの生田へ。
人生初のスナックデビューw
感想は、あーこういう世界もあるんだ〜って感じ。
社会を裏表知り尽くしたママさんの話を聞いたり聞いてもらったり。
後は、その場での知り合いをつなげたりするとこなんだろうな。
「表で掴めない情報は軍資金を持って夜の街へ行け」と教わりましたw
まあ、若い娘に話かけに行くおっさんもありなんだろうけど。
と、こういう世界に顔が利くのも素敵だと思います。
知り合いに連れて行ってもらえる機会があれば、いってみるのもいいと思うよ〜。
ただ、都内のお店は高いらしいですよ。。



実は昨日の夜と、今日の夜で麻雀。
うちの寮ルールで、一番負けが一着にジュース2本、2番負けが二着にジュース1本。
ただし、ジュースを飲むものは飲みきるまで部屋から出れない罠。
トイレにも行けません。
それが、この二日デカビタが流行って、4人で19本も空けた。
私も一人で7本飲んだ・・・もう一生分のデカビタ飲んだよ。。
目標は、自販機の売り切れマークを付けることです。