かってに改蔵のネタが8割方わかる男。のえるです。



TVチャンピオンについに来ました。
「アキバ王選手権」
声優登場のアニメクイズや、メイド喫茶を会場にしたクイズ、ヲタクのお宅訪問。
さすがに、一戦を退いてしまった私では勝てなさそうだった。
最後の渋谷系ギャルやキャバ嬢を、アキバ系美少女に変身させるってのは勝負できるかな。
2次元も3次元もいける汎用性の高さが私の強みだからねw


・・・さておき、彼らの好きなものに、そしてヲタクに誇りを持った生き様はすごい。
部屋にメイド服を買って飾ってみたり。
将来、彼女に着てもらう為の「先行投資」らしいw
レアな商品を集めてみたり、声優アイドルのライブの振り付けを完璧に踊ってみたり。
私も本質はマニア気質だよなと思い出す。。



まあ、今、アキバ系はモテルらしいしね!!
・・・嘘だ!EZテレビの陰謀だ!!!
ちょっと前のEZテレビで「アキバ系が気になる女の子」っていう、いつものヤラセ臭い特集をやってましたが。
電車男ブームで、アキバ系の一途で純情な男の子が好まれるという・・・
しかしまあ、最近は女の子もだいぶマニア感情がわかるようになってきたからねー。
そういや、そのEZテレビで、一人のヲタが電車男について言っていた。
「彼はヲタクを捨てて女を選んだわけですから。そこで一人のヲタが死んだわけですよ」



その意見を受けてかどうか、TV版の電車男は、原作と違ってヲタクってことがバレるんだねー。
しかも、2ちゃんに書き込まれてる事までばれてるし!!
とことんまでやって、本当にエルメスは振り向いてくれるのか?ってとこだね。
今日の話も涙を浮かべながら見てしまったわけだが。
伊東美咲ならきっと来てくれるさ!
あと、白石美帆は新しい世界を見つけたな・・・ああいうの嫌いじゃないよw



そういや、火曜深夜の「ぱにぽに」っていうアニメが、マニア要素満載でおもしろい。
原作もおもしろいのかな?
今度、漫画喫茶ででも読んでみるか。
・・・Gファンタジー系か!!!