Ride on shooting star

タイトルはthe pillowsの曲で私の原付のテーマソングです。
乗ってる原付は、ヴェスパではなく、スクーピーなんですが。
4年以上乗ってるのかな?
そろそろ、いろいろガタがきてきました。



ちょっと前から、ロービームが消えて、ハイビームのみで走行してたのが、ついに消滅。
電球交換しました。
しかし、ロービームが消えて、ハイビームがつくって状態がよくわからなかった。
電球は一つしか交換しなかったのに。
お店のおっさんに聞いてみると、「昼間はハイビームにして、夜はロービームにすると2倍もつよ」という、あさってな回答。
調べてみると、一つの電球の中にハイビーム用とロービーム用の2つのフィラメントが入ってるんだねー。



1週間くらい前から、セルスターターでエンジンがかからなくなってた。
キックの方でかけてたんだが、ついにかからなくなる。
で、修理に持ってくと、バッテリー死んでると。
原付でもエンジンかかると充電するらしいのだが、もうバッテリーが死んでたんで充電sきなかったらしい。
交換で8000円もかかりました。。



あと、シートが去年の冬の寒さで破れてきたんだよね。
これはどうしようもないな・・・
バックのウィンカーも片方折れてるし。
これはスクーピーの構造的欠陥だね。
満身創痍だな。


いつか君を後ろに乗せて、六甲の長い長い下り坂を、ゆっくりゆっくり下ってきたいね☆
だけど50ccじゃ2人乗りはできない〜