noel17th2005-05-14

もう少しーもう少しだけー。のえるです。


昨日が国Ⅰの1次試験の結果発表だったんですが。
麻雀後、家に帰っても、はがきが届いていない。
そんなはずはないんだが・・・
ネットで、いろいろ情報を集める。
そして、合格者番号が、人事院で発表されていることを知る。
人事院のHPからはリンクされてないのに。
よく見れば、受験心得に書いてあったよ。


結果は、無事に合格です。
物理の理工Ⅲは神戸市で14人中3人合格。
私と、私の次の番号と、一番最後の番号。
ん、私の次の番号!?
研究室のドクターの先輩じゃありませんか!
「受かったらラッキーと思って」って言って、教養の勉強してないって言ってたのに。
いや、物理は凄まじく出来るから、受験者のトップクラスだろうしな。
論文も英語で書くような人だしな。
専門じゃ勝ち目なし。
超優秀な人なんですが、就活ではてこずっている模様。
ドクターだし、やっぱり厳しいらしい。
ドクターだからって、こんな優秀な人を雇わない、日本の雇用制度のおかしさはどうしようもないな。


はがきは今日になって、届きました。
なんか、守秘っぽいので場所はいいませんが、2次試験会場遠い。
1時間以上かかるし。
試験会場「大阪市」って書いてるのに、市内じゃないしな。
今度はアウェーか。
もう1週間だけ、公務員試験勉強するか。
GAMBAらなくちゃね!