自分の強み、アイドル分析ですw
今クールのドラマの見所を、私視線で分析。
たかじんには負けない!



気象庁(?)萌え度階級解説表

萌え度   人の感じ方
 0 :人は萌えを感じない。
 1 :屋内にいる人の一部が、わずかな萌えを感じる。
 2 :屋内にいる人の多くが、萌えを感じる。眠っている人の一部が目を覚ます。
 3 :屋内にいる人のほとんどが萌えを感じる。欲情感を覚える人もいる。
 4 :かなりの欲情感があり、一部の人は身の安全を図ろうとする。
    眠っている人のほとんどが目を覚ます。
 5弱:多くの人が身の安全を図ろうとする。
 5強:非常な欲情を感じる。多くの人が行動に支障を感じる。
 6弱:立っていることが困難になる。
 6強:立っていることができず、這わないと動くことができない。
 7 :萌えにほんろうされ、自分の意思で行動できない。

(萌えには個人差があるので御了承下さい)



-作品タイトル
放送曜日・時間・放送局
作品の見所
○女優名 萌え度 萌え系
萌え所



-不機嫌なジーン
月曜・9:00・フジ
理系院生の実態が明らかに。ドラマ自体の作りはいまいちか。
○竹内裕子 萌え度5弱 白衣・理系院生系萌え
こんな院生いたら激萌え。ただ、最近注目されている竹内の魅力を出し切っているかというと疑問。



-救命病棟24時
火曜・9:00・フジ
都市震災をテーマにした社会派ドラマ。
松嶋菜々子 萌え度2 女医系系萌え
毅然とした大人の魅力か。しかし人妻だし、萌えの勢いは衰え気味。やまとなでしこがピークか?



-みんな昔は子供だった
火曜・10:00・フジ
あ、あんま見てないです。。
国仲涼子 萌え度2 女先生系萌え
可愛げはあるのだが、なぜかあまり萌え上がらない。



-富豪刑事
木曜・9:00・朝日
深キョンの魅力と筒井康隆本人が出ているのが見所か。トリックはちょっと・・・
深田恭子 萌え度6弱 お嬢様系萌え
不思議お嬢様です。会によってサービスショットもあるようなので、今後萌え度が上がる会もあるので注目か?



-H2
木曜・10:00・TBS
漫画を思い出して、泣きながら見ています。ただ、漫画ほどおもしろくはない。
石原さとみ 萌え度6弱 おっちょこちょい・マネージャー系萌え
春華ちゃん萌え。原作では天然マネージャーの激萌えきゃらなのだが、以外にも合ってるかも。声が似てる。

○市川由依 萌え度5強 弓道・制服系萌え
ひかり萌え。原作のイメージはちょうど石原さとみと逆なのだが、以外に合ってるかも。



-優しい時間
木曜・10:00・フジ
倉本聰ワールド。富良野。そんだけ。
長沢まさみ 萌え度5強 病的萌え
ちょっと心に傷がある感じが好きな人は萌えか?唯一の見所だが、ドラマに耐え切れない。



-3年B組金八先生
金曜・10:00・TBS
金八。青田買い。
岩田さゆり 萌え度6強 精神障害者系萌え
やよ〜やよ〜。萌え〜萌え〜。笑顔が素敵に無敵。

石田未来 萌え度6弱 中学生系萌え
中学生は当り前なんですが。「しゅうはホントは優しい子なんです・・・」萌え〜。

福田沙紀 萌え度4 強がり系萌え
石田未来との殴り合いはびっくり。ヤンキー並の強がりで萌え度下がる。でも強がっていても、こっそり見せた笑顔は萌え〜。



-ごくせん
土曜・9:00・日テレ
ドラマ的には一番おもしろいか?笑えるし、感動できる。
仲間由紀恵 萌え度6弱 先生・めがね系萌え
いつもは間抜けな熱血先生で萌え。最後はメガネを取り、髪をほどいて、(剣も魔法も使ってやるー!)萌え〜。



-義経
日曜・8:00・NHK
おもしろくない。出演者だけが見所なのだが、まだまだ出て来ない。今後は上戸彩など萌え出演者が登場するのに期待か。
稲森いずみ 萌え度5弱 雅系萌え
常盤御前。雅な女の魅力。



-Mの悲劇
日曜・9:00・TBS
ミステリー。稲垣吾郎ちゃんとハセキョウの対決が見物か。
長谷川京子 萌え度5弱 ミステリアス系萌え
役柄的にもっと萌えてもいいのだが。ハセキョウ自身の不思議さは出ているが、ほんわり感がでていないので萌え度ダウン。



なお、これは現時点でも指数なので、今後のドラマの展開次第によって変化します。
萌え度について、意見のある人はコメントにお願いします。