学園祭ツアー・武庫川女子大学

学園祭ツアー第一弾。
N村、ポールと共に、武庫川女子大学の文化祭へ参加する。
朝、ポールの「遅刻しそう」のメールで目覚める。
既に集合時間の5分前・・・すんません。すんますんません。
とまあ、1時間遅れで阪神鳴尾駅に着く。
ちょっと歩いて武庫女へ。
さすが私立、きれいだ。
出店の数は少ないが、神大のようにがつがつは勧誘してこない。
しかし、勧誘されると嬉しそうに買ってしまう我ら。
かもネギだ。
コロッケ、フランクフルトなど甘くなさそうなものを食べる
一通りまわり、お腹をふくらして展示へ。

  • 児童福祉の展示

N村は介護福祉の経験を活かしてトークを盛り上げる。
しかし何か福祉以外の話は切り出し難い雰囲気。
情操教育は興味があるが、慈善事業は苦手である。
何を売る訳でもなく、一生懸命福祉の話をされると、恐くなってしまう歪んだ私。
すんますんません。

  • 女性活動家の展示

女子大だけあって、世界の女性の活動家についての展示。
発表はぎりぎりで終わってしまったよう。
ローザ・パークス、訒頴超、ナイチンゲール
ここでも一生懸命説明してくれる。
不純な気持ちはありません。すんますんません。


ここらで、師叔、Yっちゃん、矢口と合流。
うだうだする。
そんなこんなで終了時間。
最後にシューアイスを買って、イケメンと言われて気を良くする。
それだけで有意義な学園祭だった。