10/3

今日のサンデープロジェクトに三役そろい踏みで出ていた。
武部勤幹次長、与謝野馨政調会長久間章生総務会長だ。
幹次長はよく聞くけど、他の役は何やってるのかイマイチわからん。
しかもサンプロを見る限り、郵政民営化についてもあんま解ってないのでは・・・
まあ、立場ってものがある人らだから、迂闊な意見も言えないのかもね。


さてBSE問題の時は迂闊なこと言って非難をあびた武部さん。
あの時は本当に理解してなかったんだろうねー。
しかしまあ、その時にドサクサに紛れて農水省構造改革をしたとか。
少しは出来るのか?
この人、幹次長就任が決まった日にレポーターに
「幹次長になった実感は?」
と聞かれて、
「まだそんなことわかる時間は経ってないよ」
と、デーブ・スペクターも見逃すほどのギャグをかます
やっぱこの世代はオヤジだけあって皆ギャグが好き。
それでついつい口が滑って、問題発言をしてしまうのだろう。
本人は軽いギャグのつもりで言ってるのにねー。
たぶんまわりも「先生おもしろいです」と笑うしかないのだろう。
一度関西で修行してみては?
麻生さんの賭けとか別にやっててもいいと思うのだが、迂闊にオヤジのノリで口走ってしまうとえらく叩かれる。
政治家はたぁいへん。