アジアユース・マレーシア戦

アジアユースが始まっている。
今回のチームはなかなか強い。
先のネパール戦では、高いキープ力とワンツーを繰り出す連携力を見せてくれた。
平山相太はこの世代では当り負けせず、素晴らしいポストプレーをしている。
このスタイルが徹底しているので、カレン・ロバート、兵頭などが絡み易い。
私の一押しは苔口卓也
珍しい岡山出身で玉野光南高校。
セレッソではFWだが、あのスピードは勝負出来る。
ネパール、マレーシア両戦とも先制点をあげる活躍だ。


マレーシアは当りが強いってか荒い。
しかしセオリー通りキープ型ではなく、球捌きを早くする頭の良さもこのチームにはある。
谷間とは違うのだよ!
ただ、守備の弱さは目に付くなー。
今回も2回も決定的なミスを。
まあ、成長するのがこの世代のおもしろいところだから、優勝するころには頼もしくなっていることに期待しよう。